人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスデザイン事務所addalpha Inc.スタッフによる思いつきブログです。
by addplan
にほんブログ村 デザインブログへ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社アドアルファ
オフィシャルウェブサイト
addalpha inc.

-make more office-
MOFF!ウェブサイト
MOFF!

ブログパーツ
カテゴリ
asai
nio.
kadoto
uchiyama
matsushima.
ishihata.
tsunawaki
sonoi
kurihara
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Link
addalpha inc.
MOFF!
JUNKOFFICE
社長のしごとびより
TOKYO BRANCH OFFICE
アングル
青い月
長丘4丁目
福岡R不動産
マツダグミ
むすぶ
akebi salon
ANSELLHAUS
Arttecture
Brown's
knot
den blog
DMX
formspieler
GORO&STAFF BLOG
MOVE DESIGN
ohko natural
YIELD
MJ BLOG
Dachshund
ここのところまた肌寒くなっちゃってますが

みなさん、風邪などひかぬよう、お気をつけくださいませ。

こんばんは、初の自宅投稿(パジャマ投稿)のsonyっす。



ところで皆さんはペットを飼っていらっしゃいますか?

うちには二匹のダックスフント(Dachshund)を飼っております。

Dachshund_e0110763_0413348.jpg
そうです、脚が短くて胴が長い犬です。

よくヘルニアにもなったりする犬です。

ダックスと言えばドイツ原産の犬種です。

ドイツと言えばロブです。ロブと言えばドイツです。

っつうことで、ある日、ロブとそんな話をしていました。

以下はsony&Robのお洒落な会話なんですが

僕の英語があまりにもひどすぎるので多少デフォルメした形でお送りします。

では、どうぞ!


LESSON1

sony 「Hey,Rob! 俺んちには二匹のダックスフントがいるんだぜ!」

Rob  「え、何?何つったの?私わからないYO」

sony 「いや、だからダックスよ。 ドゥアックスフゥ~ントゥ!OK!」

Rob  「え?何だって?何それ?何なのYO」

sony 「いやいや、ダックスはダックスでしょうよ!ドイツでしょうよ!」

Rob  「何ナノそれは?」

sony 「だから~、あの脚がこう短くてさぁ~・・・、胴がこうなんか長くてさぁ~・・・」

Rob  「あ~!! はいはい、分かります解ります!それはドイツ語では

     ダックゥン(私にはこう聞こえたのだ)と発音しますね
!」

sony 「へぇ~、全然different やねぇ。なるほどshは発音しない感じね」

sony 「Hey,Rob! ドイツの犬と言えばシュナウザーとかね!」

Rob  「Yeah! シュナウツァーね!」

sony 「ベッケンバウアーとかね。」

Rob  「そぅそぅそぅ、皇帝って愛称で親しまれてねって

    何でやねんっ!!!

     それはサッカー選手やろがいっ!!!」



と、まぁかなり口調的にはだいぶデフォルメされてますが

内容的にはこんな感じです。

要は何が言いたかったかと言いますと・・・

外国の人に突っこまれて嬉しかったということです。

              ・
              ・
              ・

Robも最近はだいぶ環境にも慣れてちょいちょいボケたり、

逆にこっちのボケに乗っかったりしてくれるんで、もし機会があれば

みなさんも突っこまれてみてはいかがでしょうか。

ということで今日はもう寝ます。

Good night, See you again. Bye Bye!

Dachshund_e0110763_1171532.jpg



|お知らせ|
addalpha inc. websiteStaffページ更新しています。

by addplan | 2009-05-31 01:29 | sonoi
<< ロバート カムバックザフクオカ。 >>