人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスデザイン事務所addalpha Inc.スタッフによる思いつきブログです。
by addplan
にほんブログ村 デザインブログへ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社アドアルファ
オフィシャルウェブサイト
addalpha inc.

-make more office-
MOFF!ウェブサイト
MOFF!

ブログパーツ
カテゴリ
asai
nio.
kadoto
uchiyama
matsushima.
ishihata.
tsunawaki
sonoi
kurihara
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Link
addalpha inc.
MOFF!
JUNKOFFICE
社長のしごとびより
TOKYO BRANCH OFFICE
アングル
青い月
長丘4丁目
福岡R不動産
マツダグミ
むすぶ
akebi salon
ANSELLHAUS
Arttecture
Brown's
knot
den blog
DMX
formspieler
GORO&STAFF BLOG
MOVE DESIGN
ohko natural
YIELD
MJ BLOG
つづき
はい、つづきです。 無事続きました。 sonyです。
 

~前回のあらすじ~

外は雨が降っていた。

彼は外に出ることをあきらめた。

そして彼はDVDを見ることにした。

そのDVDとは・・・


ってとこでした。

何を見たかっていうと「Across The Universe」という映画です。

つづき_e0110763_2137446.jpg
この映画はミュージカル映画です。

しかも全曲ビートルズの名曲で構成されています。

メインキャラクターの名前も曲に使われている名前ばかりです。

そして吹き替えなしの歌で、どの役者もめちゃくちゃ歌が上手いです。


まず一言で感想を言うならば「よくできてる!」です。

何がよくできてるかっていうとビートルズの曲の歌詞とストーリーの

内容が見事にマッチしてると思いました。


ストーリー自体は反戦・恋愛・自由などを盛り込んだ青春群像劇なんですが

会話をするように歌うことで一層、感情移入してしまいます。

特に中学時代からビートルズを聞き続けている

僕としては入り込まずにはいられませんでした。


ビートルズが好きな人ならなおさらですが

そうじゃない人でも熱くなれると思います。

僕の主観としては主人公はJohn Lennonの思想に沿って描かれてると思いました。




レンタルなんですけど既に二回見ました。

あと一回は見ると思います。

そしてDVDもいずれ買うかもしれません。

その位、ヒットしてしまいました。


ってことで終わり方が分からない上に良いオチが見つからないので

たまには唐突に終わってみます。

ではまた。                つづかない
by addplan | 2009-06-23 21:50 | sonoi
<< 福岡R不動産 from DMX... 梅雨 to you >>