人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスデザイン事務所addalpha Inc.スタッフによる思いつきブログです。
by addplan
にほんブログ村 デザインブログへ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
株式会社アドアルファ
オフィシャルウェブサイト
addalpha inc.

-make more office-
MOFF!ウェブサイト
MOFF!

ブログパーツ
カテゴリ
asai
nio.
kadoto
uchiyama
matsushima.
ishihata.
tsunawaki
sonoi
kurihara
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Link
addalpha inc.
MOFF!
JUNKOFFICE
社長のしごとびより
TOKYO BRANCH OFFICE
アングル
青い月
長丘4丁目
福岡R不動産
マツダグミ
むすぶ
akebi salon
ANSELLHAUS
Arttecture
Brown's
knot
den blog
DMX
formspieler
GORO&STAFF BLOG
MOVE DESIGN
ohko natural
YIELD
MJ BLOG
ラピスラズリ。
まったく。
近頃、梅雨という事もあり、
ジメジメしてスラックスがふとももにひっついて
「ぬわぁー!」ってなります、松島です。

今回は事務所の入っている「ラピスラズリ」のお話を。
ラピスラズリ。_e0110763_21244560.jpg

ワタクシ達addalphaは、
中央区大名にあるラピスラズリと言うbldgの3Fに
籍を置いているのですが、
ここがまたバラエティに富んだスポットなのです。

1Fには、
カワイイ家具たちがお出迎えしてくれるインテリアショップ「POTARICO」さんと、
イタリアンの食べれるお店(ピザ美味っw) 「Piatto」さんがあります。

2Fには、服飾雑貨を制作してSHIPSなどに卸している、
atelier brugge」さんがあります。

3Fにはワタクシ達addalpha、とスタイリストさんの事務所兼ショップ「salon」さんなどがあり、

全体を通しても、「デザイン事務所ビルディング&お食事処!!」という
なんともカッコ良いテイストの職場と言えるんじゃないでしょうか?

とはいいつつも
addに加入してから、何かしらの交流が会った訳でもないんですね、実は。笑

しかし。

先日、POTARICOさんとatelier bruggeさんとsalonさん合同?の
ガレッジセールが行われたんですが、
その時に、addのウラエース「ツナさん」が
特攻隊長的に遊びにいってました!
そこをキッカケに、徐々にではありますがビルディング仲間としての交流が
始まったのではないかと、密かにワクワクしております。

ちなみにワタクシは名刺入れを購入しました!!
(スタッフほとんどが革小物購入してます、確か。笑)
ラピスラズリ。_e0110763_21272879.jpg

業種は違えど、
デザインと言うキーワードでくくれる事務所が
これだけ偶然に集まる事って素敵っす!!

建築的にも、交流を促す目的で配されたであろう
ラピスラズリの吹き抜け空間を
9月までフル活用できるように努めて行こうと思う、
25歳新人スタッフ、松島でありますですます!っ!!!

松島

by addplan | 2007-06-29 21:28 | matsushima.
<< Japanese DOGEZA. ジャンクウカン。 >>