オフィスデザイン事務所addalpha Inc.スタッフによる思いつきブログです。
by addplan
にほんブログ村 デザインブログへ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
株式会社アドアルファ
オフィシャルウェブサイト
addalpha inc.

-make more office-
MOFF!ウェブサイト
MOFF!

ブログパーツ
カテゴリ
asai
nio.
kadoto
uchiyama
matsushima.
ishihata.
tsunawaki
sonoi
kurihara
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Link
addalpha inc.
MOFF!
JUNKOFFICE
社長のしごとびより
TOKYO BRANCH OFFICE
アングル
青い月
長丘4丁目
福岡R不動産
マツダグミ
むすぶ
akebi salon
ANSELLHAUS
Arttecture
Brown's
knot
den blog
DMX
formspieler
GORO&STAFF BLOG
MOVE DESIGN
ohko natural
YIELD
MJ BLOG
カテゴリ:kurihara( 2 )
借りぐらしのアリエッティ
こんばんは。二回目です。pockeyです!今日は七月九日。いつのまにやら七夕が過ぎてしまいましたね。皆さん、何か願い事書きましたか?去年、まだ学生だったころの僕は学校にあった短冊にこんなことを書きました。
「就職できますように!」

就職・・・できました!!こっそり友達は「栗原に彼女ができますように」と書いていたそうです。
それはさておき!!アドアルファに来てもう十日も月日がたち、先輩たちのおかげで事務所にも慣れてきました。これからも頑張ります!!
先日ある日のこと。sony先輩から「趣味は何?」と聞かれました。そこで即答したんですが、僕、映画が大好きなんです!!家には買い続けたDVDが120本ほど。多い月には映画館で観る映画がなくなるほど。そのくらい好きなんです。そして今注目しているのがタイトルのこの映画、「借りぐらしのアリエッティ」です。あまりあらすじを先に読まないほうなんでよくは知りませんが小人の話だそうです。小人が人間に隠れてひっそり住んでいたら。どんな映画なのか楽しみで仕方ありません。僕らが住んでる世界が全く違って見えるんだろうなぁと妄想してみました。
「もしもアドアルファ事務所に小人が住んでいたら!?」

e0110763_20192297.jpg


e0110763_2020357.jpg


e0110763_20201646.jpg


小人目線で見るとなんだか全然違う空間にいるみたいです。きっとこの映画を作ろうと思ったジブリはこの時代に見方一つで違ったものが見えてくるんだ!ってことを言いたいんじゃないかなっと思いました。そんな小さな「気づき」をたくさんを見つける事で成長していきたいです。

最後にふと思い出した与謝野晶子さんのお言葉を。
「厭々する労働はかえって人を老衰に導くが、自己の生命の表現として自主的にする労働は、その生命を健康にする」
骨折新入社員はおかげさまでとても健康です。
[PR]
by addplan | 2010-07-09 20:39 | kurihara
骨折新入社員!
皆様はじめまして。七月よりアドアルファに入社しました栗原です。今日から先輩たちといっしょにブログを更新していくことになりました!よろしくお願いします!
初ブログ、何を書こうか悩んだんですが、やはりこれが一番だと思います。
実はワタクシ、新入社員栗原は今、骨折しています!

六月中旬ごろバイクで事故に遭いまして。左腕骨折状態で面接を受け、入社させて頂きました。
そんな出だしからスロースターターですが、はやく治して頑張ります!

そんな今日、人生初の名刺が届きました。なんだかじーんときました。この名刺を持つってことはアドアルファの一員としての責任、覚悟を背負うんだなって。小さな紙に込められた大切な一歩を噛み締め、一日も早い完治を目指したいと思います!もう病院で点滴や採血の注射を痛がって看護師さんに子ども扱いされないよう頑張ります(笑)
ブログネームは骨折にちなんでpockeyです。
e0110763_20121975.jpg

改めまして、これからよろしくお願いします!!!
e0110763_20123332.jpg

[PR]
by addplan | 2010-07-07 20:13 | kurihara