オフィスデザイン事務所addalpha Inc.スタッフによる思いつきブログです。
by addplan
にほんブログ村 デザインブログへ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
株式会社アドアルファ
オフィシャルウェブサイト
addalpha inc.

-make more office-
MOFF!ウェブサイト
MOFF!

ブログパーツ
カテゴリ
asai
nio.
kadoto
uchiyama
matsushima.
ishihata.
tsunawaki
sonoi
kurihara
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Link
addalpha inc.
MOFF!
JUNKOFFICE
社長のしごとびより
TOKYO BRANCH OFFICE
アングル
青い月
長丘4丁目
福岡R不動産
マツダグミ
むすぶ
akebi salon
ANSELLHAUS
Arttecture
Brown's
knot
den blog
DMX
formspieler
GORO&STAFF BLOG
MOVE DESIGN
ohko natural
YIELD
MJ BLOG
カテゴリ:ishihata.( 3 )
ただいま!
どうも。イシハタです。

私事ですが、約2年間の広島勤務を終え、この度再び福岡で働くことになりました。

久しぶりの一人暮らし!

しかーし、十代の頃の一人暮らしへの憧れも消え失せ、今思うことは・・・

「一人暮らしって・・・、さ~み~し~な~」って事です。

こういうのって本当実家を離れてから分かるんですよね。

まだ一週間ですが早くもホームシック気味です。

ブログも約2年ぶりに更新しちゃいました(汗)

ちょうど良い機会なのでこれを機に、まめに更新したいなと思ってます。それでは。。
[PR]
by addplan | 2009-08-06 21:07 | ishihata.
2008年デザイニング展への旅
どーも、石畠です。
今日はデザイニング展参加の為、久しぶりに福岡のadd事務所に来ています。
約5ヶ月ぶりの訪問でしたが、入り口に描かれた三四郎氏の壁画にまずビックリ。


e0110763_1822322.jpg


addの展示もおもしろかったし、お昼の釜飯もうまかったし。やっぱり、福岡楽しいなー。
e0110763_1816263.jpg
e0110763_18163085.jpg































それでは、今から他の展示場を見に行ってきますのでまた。
[PR]
by addplan | 2008-04-27 18:28 | ishihata.
ブログ始めました
はじめまして、イシハタです。
アドアルファに入社して早4ヶ月。まさに光陰矢のごとしです。
そして、昨日からアドアルファが株式会社となり、この勢いに乗っかって、僕もブログを始めてみました。

今回は趣味である読書について・・・。

最近僕が読んだのは、梶井基次郎の「檸檬(れもん)」です。
ところで僕はこの本を読んでレモンに漢字がある事を知ったんですけど、皆さん知ってました?
「薔薇」や「憂鬱」に続いてスラスラっと書けたら周囲から一目置かれそうな漢字ですよね。

あらすじはと言うと、主人公が果実の美しさに魅了され、買い求めた1顆の檸檬を洋書店の書棚に残して立ち去る、という極めてシンプルなストーリーですが、肺尖に侵され、死の影を感じる「私」と、瑞々しく生命力に満ちた「檸檬」との対比がとても繊細に書かれていて、ピンと張詰めた空気がこちら側にも伝わってきます。
皆さんも是非読んでみて下さいね。

ちなみにザ・テレビジョンで表紙のゲストが必ずレモンを持っているのは、編集者がこの作品に啓蒙された為・・・・ではなく、単にフレッシュさをアピールする為だそうです。チャンチャン♪
[PR]
by addplan | 2007-09-04 08:30 | ishihata.