オフィスデザイン事務所addalpha Inc.スタッフによる思いつきブログです。
by addplan
にほんブログ村 デザインブログへ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
株式会社アドアルファ
オフィシャルウェブサイト
addalpha inc.

-make more office-
MOFF!ウェブサイト
MOFF!

ブログパーツ
カテゴリ
asai
nio.
kadoto
uchiyama
matsushima.
ishihata.
tsunawaki
sonoi
kurihara
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Link
addalpha inc.
MOFF!
JUNKOFFICE
社長のしごとびより
TOKYO BRANCH OFFICE
アングル
青い月
長丘4丁目
福岡R不動産
マツダグミ
むすぶ
akebi salon
ANSELLHAUS
Arttecture
Brown's
knot
den blog
DMX
formspieler
GORO&STAFF BLOG
MOVE DESIGN
ohko natural
YIELD
MJ BLOG
カテゴリ:uchiyama( 7 )
この夏おすすめ映画
お久しぶりです。


居るのか居ないのかもうわからなくなってる内山です。


今回どうしてもおすすめしたい映画があったので


どうしてもブログを書きたくなりました。


よかったら見に行ってください。いや行くべきです。



先週の土曜日、友達と見てきました。











サマーウォーズ





e0110763_224539.jpg







まあ私は軽くオタク部類ですが・・・・・・・違うんですよ!!


面白いんです!!


アニメだけじゃないんです。映像がすごく綺麗なんです。


物語としても面白く、普通に泣いて笑って感動してしまいました。


二時間近くあるのにすぐ終わっちゃった~。。。


いい終わり方でしたし。


面白いことにエンドロールになっても誰も席を立たないんです。


ほんとに照明が明るくついて何も写らなくなってやっとみんな席を立っていました。


評価ってこういうところにでるんでしょうね~。


満足度96%らしいですよ。


最後に流れる山下達郎の歌も最高です。


絶対見た方がいいです。この監督の細田守氏の映画他にみてみたい。


あの有名な「時をかける少女」


DVDで借りましょう。


しかも美術監督 に武重洋二 ジブリの「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」の方。


そりゃ綺麗だし。スタッフ豪華です。主人公?の声 神木 隆之介君。


ヒロインはあまり慣れてないのが逆によかったかも。


おばあちゃんには 富司純子さん。 鳥肌が立ちました。



人の目なんてどうってことなくなりますから皆さん映画館に走ってください。




見てる間に「DVD出たら買おうかな」って考えてました。


もう一回見にいくのもアリですね。。。





こんなに絶賛しましたが、むしろ期待しないで見に行ってください。


きっと大好きな映画になるはずです。



「よろしくお願いしま~~~す!!」
[PR]
by addplan | 2009-08-11 22:14 | uchiyama
スケッチブック
どうも、お久しぶりのNo.7内山です。

前に書いたブログからそんな経ってない気がしていたのですが、もう二ヶ月。

書きます。書きます。

No.8さんに言われてブログネタを探していると、スケッチブックの中のある歴史を発見。
(本当はアド君初期を載せたかったのですが、探せず。。。)e0110763_21274141.jpg
e0110763_21274791.jpg
e0110763_21275496.jpg




全て「手」です。(しかも描きかけ。)

私のスケッチブックには流行りがあり、そのとき何が私の中でヒットしていたのかわかります。
(しかも1~3に行くにしたがってやる気が無くなってることまでわかります。)

このときは「手」
ひたすら手を描いています。今でも手を描くのは好きですが。

次に流行ったのが「唇」

そして今は「目」

暇さえあれば(仕事の合間ですよ?)裏紙に目を描いています。
後からみれば、他人からみれば気味が悪い。

でもスケッチブックはこうやって私の歴史を残していってます。
こういうのっていいですよね。
最近はナカナカ描くことをしていませんでしたがこれを気にまた鉛筆を持ってみようかな。。。
と思った日でした。


最後に。 
私は単発的に言葉(単語)もたまに書き残すみたいなのですが、今回見たスケッチブックには
「イエローサブマリン」
と書かれていました。

多分ビートルズの曲のことだとは思うのですが、なぜ?
昔の私に会って聞いてみたいです。
[PR]
by addplan | 2009-02-20 21:46 | uchiyama
Shiwasu
こんにちは。


「忙しくて・・・。」とまかせっきりにしていた、ご無沙汰Blog。

お久しぶりで気がつけばもう師走。 内山です。


久しぶりでなんですが、師走-しわす-の由来を知ってますか?

一般的なものが「僧侶などを意味する「師」が走り回るくらい忙しい季節」  ですよね。

他に色んな説があって「年が果てる」の意味で 「年果つ(としはつ)」が変化していったという説。

「四季の果てる月」を意味する「四極(しはつ)」からきた説。

「一年の最後になし終える」の意味の「為果つ(しはつ)」からとする説。


いろいろありますが、私が個人的に好きなのは下二つ。

四つの季節が終わり、また新しい周期の季節に移行していく、日本ならではの言葉。
お正月は新春って言いますよね。

そして一年の最後に今年やり残したことは無いか考える月というか。
やり残したことをやり遂げる月でもあるんでしょうね。

あたしは毎年やり残してる気がします。
気づいた分だけでもやり遂げていこうかな。。


やり残したことがなく新しい年を迎えれるように12月があるんでしょう。
まずは、、、、そうですね、ダイエットあたり・・・・・。

e0110763_1623037.jpg






やり残しそうかも・・・・。(やり残しに大賛成!!)
[PR]
by addplan | 2008-12-17 16:24 | uchiyama
イラスト 出来るまで
こんにちは。

今日はaddのイラストのお仕事を少し紹介します。

題名の通り、出来るまで。



届いた方もいるかもしれませんが、今年のaddの年賀状はイラストでした。

ちょうど上に表示されています。

出来上がるまでにはCGチーム三人の力がぎっしり詰まっております。



まずはラフを描きます。 ウチヤマ頑張ります。

e0110763_150405.jpg



個人的にはこのタッチ大好きです。このままでも使いたい。


それからPCに読み込み、作業しやすくするために細い線でトレースします。


e0110763_1515128.jpg



個人的にはこのタッチも大好きです。このままでも使いたい。


それからツナさんにバトンターッチ!!


きれいにして着彩していきます。


e0110763_15234320.jpg



リアル!!  ここまで出来たときは大はしゃぎです。

あ、素人でもやれる♪って。(あ、素人では無かったですね。。。。)




こんな感じで作っていきます。

もしかしたらもっと早い方法があるのかもしれませんが、

ラフ画や、あーでもないこーでもないって絵を描いていくことが好きなので

無くすことは出来ないなぁ。

何気にイラストを描いてることが多くあるのでペンタブがとうとう来ました。

それでもラフ画を飛ばすことをしないあたし。

エコではないですけど、それだけは譲れません!!




あ、ちなみに角戸先生の名前が出てこなかったですが、

ちゃぁんと力を注いでくれてます。



去年一番のイラストでしたね。大爆笑です。

似てます。ここからすべての絵が生まれたと言っても過言ではないでしょう。


どうですか、うちの大先生が描く社長の絵です。




e0110763_1516885.jpg







addalpha
[PR]
by addplan | 2008-05-20 15:41 | uchiyama
みかんに愛を
e0110763_1816439.jpg






いただきました。  ご馳走様です。



addalpha
[PR]
by addplan | 2008-05-19 18:22 | uchiyama
念願の
e0110763_22145881.jpg


080326 日記より抜粋

addalpha
[PR]
by addplan | 2008-04-17 22:15 | uchiyama
ハイテンションな夜には・・・・。
変身も出来ちゃいますよね。そりゃぁね☆



e0110763_1393542.gif






addalpha
[PR]
by addplan | 2008-01-25 13:16 | uchiyama