オフィスデザイン事務所addalpha Inc.スタッフによる思いつきブログです。
by addplan
にほんブログ村 デザインブログへ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
株式会社アドアルファ
オフィシャルウェブサイト
addalpha inc.

-make more office-
MOFF!ウェブサイト
MOFF!

ブログパーツ
カテゴリ
asai
nio.
kadoto
uchiyama
matsushima.
ishihata.
tsunawaki
sonoi
kurihara
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Link
addalpha inc.
MOFF!
JUNKOFFICE
社長のしごとびより
TOKYO BRANCH OFFICE
アングル
青い月
長丘4丁目
福岡R不動産
マツダグミ
むすぶ
akebi salon
ANSELLHAUS
Arttecture
Brown's
knot
den blog
DMX
formspieler
GORO&STAFF BLOG
MOVE DESIGN
ohko natural
YIELD
MJ BLOG
Chiarless by vitra.
e0110763_19324755.jpg


エイトです。少し前のことになりますが、vitra.のChairless サイトにエイト登場しています。(言語を選ぶと出てきます。)フットサルコートでのシーン。皆さんもお気に入りのシーンでのチェアレスピクチャを投稿しましょう!

----------------------------------------------------------------------------------------------

当社代表中島がセミナー開催!
オフィス快適化計画、発動!


お申し込みはアヴァンティさんのこちらから。

ナンバーエイト・マツシマ

[PR]
# by addplan | 2011-06-03 19:35 | matsushima.
最近のことやお知らせ等
e0110763_2122519.jpg


 こんばんは。エイトです。さて、何度か登場していた福岡でのオフィスプロジェクトが竣工しました。上の部屋は応接室。壁面は李惠さんというアーティストの方が描かれています!実際には写真よりももっと凄い迫力を放っています!工期などの兼ね合いもあり、李惠さんにはご苦労をおかけしました。しかしながらさすがの業です!李惠さんのホームページではこの他にも素敵な作品が沢山見られますので、ぜひ一度ご覧になってください。
 このオフィスではこの他にも様々な仕掛けを施していますが、正式な撮影後にまたお知らせできればと思います。

 さて、その他ではエイト、初の宮崎出張に行ってまいりました!普段から仲良くさせていただいている家具製作会社さんと客先へ向かいヒアリングしてきました。今回は家具です。まずはファースト提案を、ということでこの先どうなるかまだ分かりませんが、新しい仕事の形を模索しながらも楽しくトライしていければと思っていますので、また進捗お知らせします。
 さらに、Twitterではつぶやいていましたが、MOFF!の【オフィス図鑑】を更新しています。取材先は、「20万人の学生があこがれる経営者アワード」にも選ばれたジー・ブーン株式会社の後藤稔行代表取締役。「コンセプトオフィスとは?」という経営に関連した視点でオフィスを捉えている、興味深いお話をうかがうことが出来ました。どうぞご覧ください。ちなみにMOFF!では、その他の情報なども合わせ毎週月曜日にサイトを更新していく予定ですどうぞお楽しみに!

それでは長くなりましたが、
最後にゴールデンウィーク中の営業について。

弊社では、誠に勝手ながら下記日程にてお休みを頂きます。

■4/29(土)~5/8(日)

休業中のお問い合わせに関しましては、5/9(月)より順次対応させていただきます。何かとご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

ナンバーエイト・マツシマ

[PR]
# by addplan | 2011-04-28 21:27 | matsushima.
アイギス法律事務所事務所開き
e0110763_9423934.jpg


おはようございます。週のはじめエイトです。10日ほど前の話ですが、大阪のアイギス法律事務所へ行って来ました。竣工は以前迎えましたが、3人の弁護士様が全員揃われてのレセプションパーティと言うことでした。沢山の方がいらしていて、お三方のお人柄だなぁと改めてこのお仕事に携われたことに感謝する時間でした。さて、そのアイギス法律事務所様のホームページが開設されています。益々のご活躍をお祈りしております。アドアルファも負けじと頑張ります!

ナンバーエイト・マツシマ

[PR]
# by addplan | 2011-04-25 09:50 | matsushima.
あどれんじゃ。

どうも、こんにちは。僕です。

うちのスタッフ、足元おそろい色違いで仲良し度をアピールしてます。

いや、アピールしてるんじゃなくてアドレンジャーなんです。

そんなアドレンジャーについに女子色参入。

買い物から帰った新スタッフきりんちゃんの机の上にはのし付きの箱が・・・






e0110763_17182313.jpg



驚くきりんちゃん。中を開けると・・・




e0110763_17283895.jpg




はい、桜色です。というかショッキング女子ピンクです。

全体的にフィルター効果かかって色がよく分かんないですけどピンクです。

この色は女子にしか履きこなせないですからね。

侵入、改め、新入スタッフきりんさんも小躍りしたあと内股で喜んでました。

めでたし芽出たし。
[PR]
# by addplan | 2011-04-12 17:34 | sonoi
アドアルファフットサル部!
e0110763_2252995.jpg


期待感の膨らむサクラの季節が大好きです!はいっ!エイトです!先週末は、社内フットボウル。メンバーにマツダグミのN西氏、CASEのK野氏をお迎えし、ダニエル(オーストラリア)・ティム(スイス)、友人のたかくんも。完全に国際選抜チームです!結果は、、、、惨敗です!当たり前です!これからです!ボールはトモダチ!しかし楽しい時間でした。間隔あけずにバシバシ試合していきたいもんです。写真は、キリンちゃんフォルダから拝借。そーいえばリアルタイムのTLでぺぱぼさんもいたようでした。巧くなったらぜひ試合したいなぁ。

ナンバーエイト・マツシマ


続きの写真はこちらからどうぞ。
[PR]
# by addplan | 2011-04-05 22:58 | matsushima.
竣工真近!
e0110763_2382039.jpg


ホワッツアップエイトです!どもです。最近ではトピックが数々ありながらもアップできずにいます。これもTwitterの影響でしょうか。東京の角戸所長が福岡勤務になったりしてるんですけどね。。。さて、昨年から取り組んでいたプロジェクトが本日消防検査でした。スケジュール的にも相当タイトなプロジェクトで、残工事もありながらですが、なんとかここまで来たという感じです。担当者の方、プロジェクトチーム、特に工事業者さんにはお世話になっています。明日はお引越しです。まだまだ気は抜けません。今日はパーサーのsonyさんと角兄さん、そしてコイツとともに現場へ。パースチームが竣工シーンを見るのは、設計チームとは又違う感慨があるようでして、見る納まりや仕様、出てくる言葉も違っていて面白いです。仮の撮影を行いましたが、後日弊社ウェブサイトでご紹介できるように、しっかりと納めていけるように、全力で努めたいと思います。しかしこのオフィス。本当にすごいです。お楽しみに。


ナンバーエイト・マツシマ

[PR]
# by addplan | 2011-03-25 23:24 | matsushima.
しゅっしゃっしゃ。



月曜の朝、出社してみると、モニターに一枚の紙が・・・





e0110763_1343545.jpg






近寄って、見てみますと・・・





e0110763_13435448.jpg






うんっ、ゆるいっ。ゆっるゆる。特徴とらえてゆっるゆる。




「by Kawa」て。 そこまで書いたらnoまで書こうよ・・・




ちなみに、こんなことしてもらうのは、no ではないです。むしろyes! いぇす!




また遊びにき~や~。 to Kawa















[あとがき]

日本全体がこんな状況で、何から書けばいいかも分かんなかったし、

でも、何か言わないといけないっていう気もしたし。

震災のコトに関しては、たくさんの方が言及なさっているし、

自分ごときが、それらしいコトを言っても・・・と思ったので

あえて、いつものように書きます。

アタリマエを保つこともひとつの役割かと思ったから。

今日も、アドアルファ、本気で生きてますよ。
[PR]
# by addplan | 2011-03-15 13:53 | sonoi
進行中.....
e0110763_21311513.jpg


おばんざんす。LALALAエイトです。ガツガツと、そりゃぁもぅバッキバキで現場が進んどります!魅せ場が多すぎて今んとこ出せずにいますが、何せ職人さんにはお世話になっています、本当に。竣工迄突っ走ります!
ナンバーエイト・マツシマ

[PR]
# by addplan | 2011-03-10 21:35 | matsushima.
New face 2.
e0110763_12122692.jpg


どうも。いつもお世話になっている皆様こんにちは。サブリミナル・エイトです。今日は大型ルーキーをご紹介。そう。ついにアドアルファ、男子部室から脱出です。小柄ながらのキリンちゃん。気になりますよねぇ。どうぞ皆様宜しくお願いいたします。気になられた方、興味をもたれた方は、下のコメント欄へどうぞ。詳しくは本人からということで。サブリミナル・エイトでした。

ナンバーエイト・マツシマ

[PR]
# by addplan | 2011-03-02 12:17 | matsushima.
new face

あさってにプレオープンを控える新博多駅ビル。



博多のカオをつくる男たちのカオは男前だった。



かっけーって思って、撮らずにはいられなくて撮った。




e0110763_19464037.jpg

[PR]
# by addplan | 2011-02-28 19:48 | sonoi