オフィスデザイン事務所addalpha Inc.スタッフによる思いつきブログです。
by addplan
にほんブログ村 デザインブログへ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
株式会社アドアルファ
オフィシャルウェブサイト
addalpha inc.

-make more office-
MOFF!ウェブサイト
MOFF!

ブログパーツ
カテゴリ
asai
nio.
kadoto
uchiyama
matsushima.
ishihata.
tsunawaki
sonoi
kurihara
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Link
addalpha inc.
MOFF!
JUNKOFFICE
社長のしごとびより
TOKYO BRANCH OFFICE
アングル
青い月
長丘4丁目
福岡R不動産
マツダグミ
むすぶ
akebi salon
ANSELLHAUS
Arttecture
Brown's
knot
den blog
DMX
formspieler
GORO&STAFF BLOG
MOVE DESIGN
ohko natural
YIELD
MJ BLOG
Change space !!
e0110763_1301534.jpg


どうもエイトです。最近事務所内に変化が。事務所へお越しくださった方はご存知ですが、所内には地下の打合せスペースがあり、その上にBOSSのデスクがあったのですが、このたび模様替えをしました。BOSSのお兄さんが加入(結構前)したことや今後の体制を考えて、スペースをチェンジ。上にリラックスミーティング、地下に2名分のワークスペースを作っています。メンバーはBOSSとお兄さん。そう。N blood (Nakashima ブラザーズの意)です。事務所へ起こしの際は、ぜひ地下風景を覗き込んでみてください。

ナンバーエイト・マツシマ

[PR]
# by addplan | 2011-02-23 01:34 | matsushima.
いよいよ。
e0110763_23394754.jpg


どうもエイトです。昨年から取り組んでいた丹生D指揮の福岡でのオフィスプロジェクトが今週着工。材料が運び込まれ、翌週からはいよいよという感じです。福岡ではaddalphaとしても結構な規模になります。コンペ時から3社で取り組んでいることもあり、初めてのことも多く、また様々な期限が迫ってきますが、良いものをつくれる様気を抜かずこの先いっそう気を引き締めてベストを尽くしていきたいと思います。関係者の皆様方引き続き宜しくお願いいたします。

ナンバーエイト・マツシマ

[PR]
# by addplan | 2011-02-17 23:41 | matsushima.
アイギス法律事務所様
e0110763_20104630.jpg


どうもエイトです。ようやくアップできました。昨年から取り組んでいた初の大阪プロジェクト、「アイギス法律事務所」様の竣工写真を撮影してきました。様々な思いが駆け巡りますが、久しぶりにお会いしたクライアントのお三方にも会うことが出来、嬉しい瞬間でした。オフィスの模様は、JUNK OFFICEサイトにてご覧ください。あわせてMOFF!の取材を行いましたが、その模様はまた後日。そして現在、所内では福岡でも比較的大きい規模のオフィスをデザイン中。先日墨だしが行われ、いよいよ臨戦状態。その他でも東京での競合案件があったりと、相変わらずの日々ですが、妥協することなく、面白く!楽しくなるようなオフィスをつくれるよう精進したいものです。

ナンバーエイト・マツシマ

[PR]
# by addplan | 2011-02-10 20:22 | matsushima.
TOKYO comer.
e0110763_22111158.jpg


どうもエイトです。今週より一週間、東京所長が来ています。お馴染の「あるある」ネタで所内を盛り上げてくれています。さすがです。

ナンバーエイト・マツシマ

[PR]
# by addplan | 2011-02-02 22:22 | matsushima.
Newcomer.
e0110763_13525980.jpg


どうもエイトです。所内では各人Twitter やfacebookに夢中でBlogがおろそかになっています。スピードでは太刀打ちできないソーシャルツールとどう差異を出して情報を発信していこうか、と現在本ブログ、模索中です。さて、実は今週の初めから新メンバーが出所しています。とはいっても社員ではなく不定期に来所しており、彼にとってもaddalphaにとっても「情報」や「知識」、「技術」などを交換し合ってます。彼の正体は、徐々に公開していきます。。。笑

ナンバーエイト・マツシマ

[PR]
# by addplan | 2011-01-28 13:54 | matsushima.
あけまして。
e0110763_04171.jpg


新年のご挨拶がかなり遅れましたが、エイトですよーーーっ!さぁ!今年のアドはとゆーと。昨年から引き続き、2011スタート以来、所内いきなりトップギアです!!特に丹生D。んん~ヤバし。これからワタクシも本格的にトップギアです!ひぃ~。っと、それくらいファンタスティックで楽しみなプロジェクトに取り組んでます!CG部隊もsonyさん、東京の角っさん共にタイトなスケジュール。嬉しいことです!ヨッシーさんも新MOFF!で頭ひねってひねってひねりまくり。BOSSは、デザインとしても企画としてもはたまた昨年から加入しているお兄さんとタッグを組んで事務所のことをと奔走しております!お兄さんは、所内のコントロールをしてくれている傍ら空気づくりもしてくれるやさしく頼れるまさにお兄さんです!年賀状を送らせていただいた方はご存知かもしれませんが、兎にも角にも今年でアドアルファ10周年!忙しさにかまけず、いろんな形で多くの人に恩をお返しできるよう、出来ることから地道にやっていきますので、どうぞ今年も宜しくお願いします!っと思ったら、なんと昨年来てくれていたベバリーから、粋な贈り物が!!(写真画像参照)べバリーありがとー!!!がんばるよーエイトでしたー!!!

ナンバーエイト・マツシマ

[PR]
# by addplan | 2011-01-19 00:06 | matsushima.
2010年 最後の投稿
今年もまた駆け抜けた。振り返ってもあんまり記憶が無いくらいに

あっという間に月日は流れ、仕事納めの今日を迎えました。

アドアルファ、今年も山あり谷あり、笑いあり涙ありの一年でした。

そんな激動の中、もがきながらも無事に年を越すことが出来、

来年に向かって走り続けられるのも

アドアルファに関わって頂いている皆様のおかげだと、深く感謝しております。

来年もまた、真剣にふざけたり、笑ったりしながら

遊びに仕事に夢中でいられる大人でありたいと願う、そんな年の瀬です。

では、ちょっと堅くはなってしまいましたが、

今年最後のブログ、私sonyが務めさせていただきました。

皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

一緒に真剣にふざけましょう。今年も大変、お世話になりました。




e0110763_1739656.jpg


よいおとしを    アドアルファ スタッフ 一同


(※来年の営業日は1/5(水)からとなっております。よろしくお願いいたします。)
[PR]
# by addplan | 2010-12-29 17:49 | sonoi
角D 来福!
年末の忙しなさと共に角戸デレクターが来るぅ~!じゃなくて来たぁ~!

sonyと共に近くの可愛らしいカフェSimplicit'e(サンプリスィテ)にてmeeting.

今年を振り返りつつ、来年の目標を語り合い、

相変わらずのしょうもない話にまで発展・・・。

師走の嵐のような忙しなさからやっと抜け出せた私sonyにとっては

落ち着いた空間で飲むcoffee、角Dの低音ヴォイスは至福のひととき。

そんな今日の1コマを・・・。


e0110763_19582572.jpg

御供所通りに佇む町屋カフェSimplicit'e(サンプリスィテ)男二人で行くには可愛すぎ?


e0110763_2041987.jpg

                     あれ!?


e0110763_2043044.jpg

                  耳にボルトが刺さってるぅ~っ!!!
[PR]
# by addplan | 2010-12-27 20:07 | sonoi
大阪プロジェクト、引渡し。
e0110763_0444059.jpg


エイトです。本日いや昨日、オフィス引渡しのため大阪へ行って来ました。思えば8月末に頂いたコンペのお話。大阪というaddalphaにとって未開の地であった関西圏でのプロジェクトでしたが、幾度と重ねた打合せの後、嬉しいことに弊社を選んでいただき、引渡しまで終えることができました。福岡~大阪と距離はありながらも、クライアントと共に悩んだ時間も多く、やはりオフィスは、住宅と同じような「住まう」機能も必要なんだなぁ、と改めて空間に求められる多様性を感じました。事務所名は、「AIGIS(アイギス)法律事務所様」。3名の弁護士様が共同します。一緒に事務所を開くことが、「10年来の約束」だったこともあり、身の引き締まる思いで、空間と共にロゴも担当させていただきました。沢山の嬉しいお言葉も頂戴しました。ありがとうございます。後日、撮影を行い概要を含めWEBにてアップする予定です。
ナンバーエイト・マツシマ

[PR]
# by addplan | 2010-12-16 01:37 | matsushima.
東京から大阪へ。
e0110763_1974392.jpg


エイト、東京経由。


More
[PR]
# by addplan | 2010-12-12 19:03 | matsushima.