オフィスデザイン事務所addalpha Inc.スタッフによる思いつきブログです。
by addplan
にほんブログ村 デザインブログへ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
株式会社アドアルファ
オフィシャルウェブサイト
addalpha inc.

-make more office-
MOFF!ウェブサイト
MOFF!

ブログパーツ
カテゴリ
asai
nio.
kadoto
uchiyama
matsushima.
ishihata.
tsunawaki
sonoi
kurihara
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Link
addalpha inc.
MOFF!
JUNKOFFICE
社長のしごとびより
TOKYO BRANCH OFFICE
アングル
青い月
長丘4丁目
福岡R不動産
マツダグミ
むすぶ
akebi salon
ANSELLHAUS
Arttecture
Brown's
knot
den blog
DMX
formspieler
GORO&STAFF BLOG
MOVE DESIGN
ohko natural
YIELD
MJ BLOG
博多から東京へ。
e0110763_18442273.jpg


エイト、年末に東京・大阪弾丸ツアー決行してきました。


More
[PR]
# by addplan | 2010-12-12 18:46 | matsushima.
今日の・・・





e0110763_20385075.jpg






e0110763_2048093.jpg






e0110763_20481183.jpg

[PR]
# by addplan | 2010-11-30 20:49 | sonoi
Chairless from vitra.
e0110763_1445664.jpg


こんにちは。エイトです。先日、ドイツ研修に向かった上司2人からのサプライズはなんとあのChairlessvitra.社からのプレゼントで頂いたようです!いやぁ粋っ!気にはなってたけど使ってみると、イイぃ~ス!登山の時とか重宝しますね。個人的にはお弁当タイムに5~6人が輪になってたらカワイイな、と。写真は、ダブル使いならより快適なのでは?と新たな使用法を模索するアドアルファの文豪・石畠。

ナンバーエイトマツシマ


[PR]
# by addplan | 2010-11-19 14:06 | matsushima.
嘘のようで本当の出来事



通勤途中、



電車に乗りながら、



考え事をしていて、



俺はもっと外の世界に飛び出さないといけないって、



これからは、どんどん飛び出して行こうって



外の景色を見ながら考えてたら、



「飛び出し注意!」の看板・・・・・。



どゆことっっっ!?



e0110763_1325832.jpg

[PR]
# by addplan | 2010-11-13 13:03 | sonoi
資料お送りします。
e0110763_1210073.jpg


こんにちは。エイトです。WEBに資料お取り寄せのボタンを設置。資料には、弊社の事例やコンセプトはもちろんMOFF!も封入しています。オフィスを移転・新装したいけどどうしたら良いの?など個別の質問にもお答えします!資料請求・ご質問はこちらから!


ナンバーエイトマツシマ


[PR]
# by addplan | 2010-11-12 12:15 | matsushima.
歯記
十数年ぶりに歯医者へ行った。

愛読する糸井さんのコラムに刺激され、前々から行こう行こうと思いながら

忙しさにかまけてしまい、行かずにいたが、ようやく行くことができた。

場所は事務所から最も近い歯科。歩いて20秒もかからない。

飲食店にしても病院にしても、美容室にしても、何にしてもそうなのだが

近すぎるというだけで、根拠も無いのに質を疑ってしまい、足が遠のくものだ。

あの心理は何なんだろう・・・。

そんなわけで、選択肢から外していた最寄の歯科だったが

今回、なぜ行く気になったかというと、

私の弟は、歯科医で使う電子カルテ機器を扱う会社の営業を担当している。

そんな彼だから、福岡の歯科医事情に詳しいだろうと、

博多で評価の良い歯科医を問うたところ、なんといつも目にしていた、

すぐ近くの歯科が挙がったからだ。

かくして私は昼休みを利用し、おそらく15年ぶりに歯科へとレッツゴーしたわけだ。

検診、レントゲン撮影の結果、歯磨き時の奥歯の痛みの原因は

歯ブラシによって歯が欠けていったことにより、歯の中の神経が表に出てきており、

歯磨きの度に、歯ブラシで刺激されていたからであった。

虫歯は小さいものが二箇所あるだけで、

15年もの間、歯科医にかからずに済んだのは良かったが、

15年の歳月をかけて歯を少しずつ削っていっていたのだ。

そう、まるで岩が長い歳月をかけて風化していくように。

磨き過ぎが招いた悲劇だ。磨き方も気をつけなければいけないなと反省した。

でも、虫歯がほとんど無い(あるにはあるが)ことの方が嬉しかった。






e0110763_15472219.jpg

              
[PR]
# by addplan | 2010-11-09 15:55 | sonoi
大阪オフィスコンペとミリバール。
e0110763_17125544.jpg


長らく更新滞っていたスタッフブログ。どうもエイトです。


More
[PR]
# by addplan | 2010-11-06 17:23 | matsushima.
御供所369プロジェクトサイトオープンと。
e0110763_18232155.jpg


ついに、御供所369プロジェクトのWEBサイトがオープンしました!


エイト投稿の続きを読む。
[PR]
# by addplan | 2010-10-28 18:26 | matsushima.
やばい
http://d.hatena.ne.jp/kaien/touch/20080105/p2

やばい、これは。このページに飛んで読んでもらえば分かると思うがやばすぎる。

やばいやばいってうるさいが、あくまでも良い意味での"やばい"だ。

「セロ弾きのゴーシュ」についての読書感想文。書いたのは小学校2年生の女の子。

あまりにもまっすぐで、純粋で、大人が得意な"つくられた言葉"がなくて。

でもこの女の子は心の中に彼女の言う"へんなもの"をたくさん抱えていて。

彼女の文章を読んだとき、僕は彼女に自分の心をのぞかれ、

自分の心にもある"へんなもの"を見せられたような気分になった。

まさか小学二年生の女の子に心の核をつかれるとは思わなく、衝撃を受けた。

自分の幼少期の思い出と重ねてしまい、言葉にできない感覚になった。

妹・弟が生まれ、大人になるにつれて段々と甘えることから遠ざかっていった。

こと日本においては今でも、我慢こそが美徳だという風潮がある。

悪いことではないが、彼女の言うように時には人に甘えることがないとな。

別に何を言いたいわけでもないが、なんとなく書いてる。

でも、心を動かすこと。動かされることってすごいなぁと思う。

巨額の制作費をかけて、超大作の映画を作らなくても、

素朴であったかいもので、人の心はちゃあんと動く。

いつか自分もそういうことができたらなぁってけっこう真剣に思ったりする。
[PR]
# by addplan | 2010-10-21 22:19 | sonoi
ひかりのこと。
e0110763_21301269.jpg
e0110763_21302558.jpg
e0110763_21303399.jpg
e0110763_21304255.jpg


どうもこんばんは。エイトです。写真は事務所の壁を数枚撮ったもの。つくづく自分の信じてる現象は曖昧なものだなぁと考えさせられます。さて。先日元スタッフの綱脇さんがオープンしたcafe higorokkaについての投稿をしましたが、ブログにて写真を公開されているようです。のんびり時間とおいしい食事ができるお店です。ぜひ皆様足を運ばれてください。また、福岡フリーペーパー【LOVE】11月号にてaddalphaの活動としてMOFF!JUNK OFFICE、そしてエイトが掲載されています(笑)こちらも市内各所に置かれているようですのでぜひお手にとってご覧ください。昨日は福岡R不動産を運営しているDMXさんにてとある打上げ。ウイニングイレブン大会が開催されました。マツダグミ松田さん、DMX本田さんを撃破し、エイト見事に勝利。最近やっと運気が上がってきたか!そして、その福岡R不動産コラムにて御供所通りを取り上げていただいてます。ふと行きたくなる、そんな町です。こちらも興味のある方は是非。
※Robが載ってますw

ナンバーエイトマツシマ


[PR]
# by addplan | 2010-10-21 21:56 | matsushima.