オフィスデザイン事務所addalpha Inc.スタッフによる思いつきブログです。
by addplan
にほんブログ村 デザインブログへ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
株式会社アドアルファ
オフィシャルウェブサイト
addalpha inc.

-make more office-
MOFF!ウェブサイト
MOFF!

ブログパーツ
カテゴリ
asai
nio.
kadoto
uchiyama
matsushima.
ishihata.
tsunawaki
sonoi
kurihara
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Link
addalpha inc.
MOFF!
JUNKOFFICE
社長のしごとびより
TOKYO BRANCH OFFICE
アングル
青い月
長丘4丁目
福岡R不動産
マツダグミ
むすぶ
akebi salon
ANSELLHAUS
Arttecture
Brown's
knot
den blog
DMX
formspieler
GORO&STAFF BLOG
MOVE DESIGN
ohko natural
YIELD
MJ BLOG
雑記
考えすぎる。とにかく。

これが正しいのか。これは問題ないかってあれやこれやと。

何が正しいかなんて、そんなの誰にも分かんないのに。

石橋を叩かずに渡ってみたい。考える前に跳びたい。

慎重すぎる。保守派?何を守るの?

計画とか好きやし。むしろ旅行よりも、その計画のほうが好きなんじゃないか・・・。

段取り組むのも好きなんだろうな。

で、その段取り通りに事を運べたときの快感。

学生時代はカジュアルな料亭の厨房でバイトしていたが

忙しくなればなるほど冷静になり、冷静でいながらも内側では興奮していた。

段取り通りにさばいていく自分の仕事ぶりに酔いしれるといった始末。

あの快感はあるな。ほぅら俺ならできたやろ?みたいな。そんなヤツ。

考えすぎるっていうのも、まぁ短所でもあり長所であるとも言えるわけで。

その点についてはあんまり考えないでおこう。

とにかく、バランスを取るためにも、

たまには何も考えず、急に動き出したりしてみよ。

e0110763_2251471.jpg

                                   雑記すぎたか・・・。
[PR]
# by addplan | 2010-10-19 22:06 | sonoi
月麦さんと369 Project.
e0110763_20502790.jpg


こんばんは。ウィークエンドエイトです。

※少し遅れましたが、井尻リノベーションの模様をWEBへアップしました!


エイト週末に投稿!のつづき。
[PR]
# by addplan | 2010-10-15 21:08 | matsushima.
OSAKA & cafe higorokka.
e0110763_14244758.jpg


またしても久しぶりになってしまいました。。。エイトです。

※少し遅れましたが、井尻リノベーションの模様をWEBへアップしました!


エイト投稿の続きを読ーむっ!
[PR]
# by addplan | 2010-10-12 14:33 | matsushima.
コンペ。
e0110763_20222984.jpg


久しぶりの投稿になります。エイトです。


エイト久しぶりのコメントの続き
[PR]
# by addplan | 2010-10-01 20:58 | matsushima.
大阪出張-2
e0110763_1614241.jpg


エイトです。またもや大阪へ上陸してきました。


エイト出張の続き…
[PR]
# by addplan | 2010-09-18 16:18 | matsushima.
世界のアンドゥ



Yes,sonyです!

本日、捕らえました!世界のAndoこと安藤忠雄先生です。


e0110763_2122133.jpg




addalphaスタッフ全員で安藤忠雄講演会「夢に向かって走り続ける」

聞きに行くため、アクロス福岡シンフォニーホールまで出向きました。

e0110763_21354938.jpg



僕は生の安藤さんを見るのも、講演を聞くのも初めてだったんですが

めっさおもろいですね、あの人!僕が持ってたイメージとは全然違って

ただの大阪のおもろいおっちゃんでした!じゃなくて偉大な建築家でした。

いや、でも普通にしゃべりがめちゃくちゃおもしろいんですね!

もう、最初っから話に引き込まれるような感じで1.5時間なんかすぐに経ってしまいました。



関西人独特のブラックなユーモアを織り交ぜながら

今までの仕事における姿勢から裏話まで、濃い時間を過ごさせていただきました。



講演前も講演後もサイン会には人がびっしり敷き詰まってます。

e0110763_2130063.jpg


俯瞰からシャッターを切るエイト松島も講演を聞くのは初めてでは

ないにも関わらず、「やっぱ建築っすね!」と鼻息荒く語っておりました。

大先輩の安藤さんから刺激を受けまくったエイトの今後に乞うご期待です!

Yes, sonyでした!
[PR]
# by addplan | 2010-09-14 21:39 | sonoi
井尻リノベ:I邸パーティ。
e0110763_11234118.jpg


先月竣工のリノベ案件I邸で打上げパーティにお邪魔してきました。あ。エイトですよ。


続きをどうぞ!
[PR]
# by addplan | 2010-09-13 11:46 | matsushima.
角D
        
        はい、こんにちは。sonyです!
        最近ブログを書くことから遠ざかってしまっている・・・。なぜだ・・・。
        まあいいや。

        先週、会議のために東京から帰福していた角っさん。
        写真はそんな角っさんと久しぶりに会えて嬉しそうなエイトです。

e0110763_17184193.jpg

        あいかわらずタオルがよくお似合いで。

        スイカバーもよくお似合いで・・・。
        
        
[PR]
# by addplan | 2010-09-09 17:39 | sonoi
平屋オフィスをアップしました。
e0110763_23101912.jpg


どうもこんばんは。台風後のエイトです。ここ最近の投稿では【MORE】機能にハマりすぎ、多用しすぎました。(エイト投稿の続きを読む!ってやつです)ってことはさておき。長らくお待たせしていた“平屋オフィス”の写真をJUNKOFFICEサイトへUPしました。是非ご覧ください。以前の投稿でもお伝えしましたが、addalpha inc.にとっても面白い“働き方”事例になったのではと思います。さて気づけば9月。久しぶりの雨を楽しもうかと思いきや台風接近?!既に通り過ぎましたが、内心ドキドキでした。

[PR]
# by addplan | 2010-09-07 23:20 | matsushima.
大阪出張-1
e0110763_15281727.jpg


大阪へ出張してきました、エイトです。


エイト出張!大阪編
[PR]
# by addplan | 2010-09-05 15:20 | matsushima.